学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

平成28年度 向陽台高等学校 全国総合体育大会

<今年度出場種目>

      男子バスケットボール  女子バスケットボール

      女子バレーボール

      男子卓球(団体)  女子卓球(個人)

      野  球

      男子ソフトテニス  女子ソフトテニス

毎年、この時期になると、希望者を募り、結成する総体メンバー。今年は50名の生徒達が集まり、向陽台高等学校 全国総合体育大会に挑みました。

この大会は、育成学園にとって一年に一度の対抗試合。また部活動の成果を発揮する唯一の機会であり、本当に楽しみにしていました。

<結  果>

女子バレーボール  準優勝

男 子 卓 球     準優勝

男子ソフトテニス(個人)  3位

女子ソフトテニス(個人)  3位

 

当日は生憎の大雨・・・・台風が接近していた為、大会の一週間前から空模様がどうなるかが、とても不安でした。

しかし、皆の願いも届かず。土砂降りの中での戦いとなりました。

そんな中でも、軟式野球は残念ながら途中中止(2試合まで)となったものの、その他は何とかすべてのゲームを行うことができました。

近年、どの種目も優勝を逃しており、今年こそはと、意気込んでいた生徒、また顧問の先生達・・・・・

しかし、優勝には一歩届かずで、残念な結果に終わってしましました。

卓球部では「あともう少しのところまでいったものの惜しくも決勝で敗れてしまった」とのこと。

また、野球部では、「昨年の大会より、随分レベルが上がった、と実感できた」とのことで、それぞれの健闘が感じられました。

結果はともあれ、チームの目標に向けて、この夏に少しでも頑張れたことが、大きな成長に繋がったことと思います。夏の良い思い出にもなりましたね!

また来年もより沢山の生徒達が参加し、高校生でしか出来ない体験をして欲しい。そして、ベンジを果たすため、更に飛躍できることを願っています。

最後に、保護者の皆様におかれましては、本大会に参加するにあたりご協力を賜り、また暖かいご声援、本当に感謝しております。

今後共、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。   ありがとうございました。

 

 

 

野球部