学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

校外学習に行ってきました

9月29日(水)   校外学習(海遊館、いよやかの郷)

雨天の為、予定を変更し、海遊館に行ってきました。

最初の予定では、関西サイクルスポーツセンターとなっていましたが、前日の天気予報から「雨」とのこと。当日は、少し悩みましたが、やはり予定を変更する運びとなりました。

といえども、「海遊館に行くのは初めて」「海遊館に行くのは久しぶり」などとたくさんの生徒が興味を持っていたようです。

雨の止み間に、記念撮影をバッチリ撮り、優雅に泳ぐジンベイザメをたっぷり観賞し、サメやエイに直に触れたり、かわいいペンギンに癒され堪能していたようです。

 

昼食は「いよやかの郷」にてバーベキュー。

どしゃ降りの雨の中ではありましたが、仲の良い者同士で炭を囲いながら素敵な時間を過ごせたようです。

口いっぱい頬張り、焼きおにぎりなどもオリジナルで作っていましたね!!上手に仕上がったのでしょうか??

天気には恵まれなかったものの、事故や怪我なく、帰ってくることができました。

集団で行動を共にするにあたり、守るべきこと、時間厳守や集合点呼など、問題なく過ごせた一日だったと思います。

今後、学校生活においても、しっかり守っていけるよう、心がけてほしいものです。