学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

グルメピックに挑戦

グルメピック 学校代表 

  3年1組 上村萌    3年2組 石原将  太田拓海  守屋巧

 

11月13日 グルメピック 近畿・四国・中国地方予選大会がおこなわれました。

本校からの出場者は、上記の高校生3名。1学期末に校内予選により選抜されたメンバーです

ここでは、今の自分の力を試す時。

代表を発表されたときには「この時の為に、これまで頑張ってきてたのでとてもうれしかった。」「とても責任を感じます。選ばられたからには、頂点を目指して頑張りたい」など、とても意気込んでおり、そのモチベーションは切れることはありませんでした。

また、校内で行なった壮行会でも「本番では、これまでの練習の成果を出し切りたい」と話し、皆様から声援をいただきました。

特訓を重ねること約3か月。 毎朝、また放課後、そしてアルバイトを終えて自宅に帰ってからも夜遅くまで練習にいそしむ毎日が続き、それぞれの中でも、自信や期待を持ちはじめていた様にも・・・・。

しかし、やはり全国への壁は厚かったようです。「悔しい」と一言では言いあらわせないほどの気持ちだったことと思います。

結果は残念でしたが、今回の努力は、皆さんを一回り大きく成長させたことと思います。これからの周りの期待も大きくなったことでしょう。

今後共、次の目標をしっかり定め、頑張ってほしいと思います。

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

日本料理 規定課題