学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

第49回 卒業創作展

本校の卒業創作展も第49回を迎えました。

1年の中で最も大きな行事。

10時30分からのスタートでしたが、始まる前からたくさんの方々が学校の前に集まり、合計700人以上のご来校者を迎え、大変賑わいのある1日となりました。

 

               入賞者の皆様  おめでとうございます!! 

        校  長  賞     守屋 巧            同窓会会長賞    宇都宮 聖

        優秀作品賞                                                                  作  品  賞    松林 晴香  上村萌恵

             日本     小野 航                      林俊永    安宅萌

             西洋     田中航太郎                    原健二    高木ミナ

             中国     太田拓海                    岸本藍那  鎗水冬馬

             製菓     春名美憂

卒業生(高等課程3年生)にとっては、3年間の集大成でもある作品展。

夏休み前から担当の先生方の指導を受けながら、一人1テーブルのメニューを作製し、約半年間あたためて作成したもの。

基本的には、各自自宅で作製し、前日に学校へ搬入するという決まり。

前日、自分の作品のセットを完了した生徒達は、安堵の表情で、ほとんどの人が「昨日寝ていません・・・・」とつぶやきながら学校を後にしました。

次の日、学校の入口には輝かしい成績を修めた受賞者が発表されました。

上記入賞者の皆様、おめでとうございます!!

 

作品展以外では、製菓部門にてパンを販売したり料理部門では鯵の一夜干し、豚まん、手作りピッツァを、そして「卒業生の店」としてご協力いただき、ANAクラウンプラザ神戸の製菓長でもある田上さんが腕を振るって作っていただいた高級チョコレートを販売。

どれも大人気で、ミルミル内に完売。大盛況でした。

創作展を迎えるにあたっては、1.2年生が1週間かけて設営、装飾などの準備を行い、毎日フラフラになるまで頑張りました。

また、最上階にはたくさんの企業さんにご協力いただき、たいへん素晴らしい作品を作製、そしてお忙しい中ご来校いただき展示作業をしていただきました。

多くの方々に支えられ、成り立っているものだと改めて感じさせられます。 皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

また、当日、お忙しい中ご来場いただきましたご来賓、保護者の皆様、ご関係の皆様、本当にありがとうございました。