学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

第23回 卒業式(平成29年3月10日)

3月10日 都ホテルニューアルカイックにて 卒業式が執り行われました。

たくさんの保護者やご来賓の方々にご参列いただき、盛大な式となりました。

3年1組はスキマスイッチの「奏」、3年2組はバックナンバーの「ハッピーエンド」の曲でそれぞれ入場。担任の先生から一輪のカーネンションを受け取ると、いきなり涙をこぼし始めた生徒もありました。

卒業証書授与の際には、卒業する喜びと不安をかみしめるかのように、ひとりひとりしっかりと手にしていたように思います。

在校生代表(川原綾乃さん)より、落ち着いた面持ちで述べてくれた「送辞」に対し、卒業生代表の西川虎希くん。 

流石、卒業生!!堂々の「答辞」でした。

これまで、お世話になった先生、両親への感謝の気持ち、3年間のたくさんの思い出、これからの意気込み、在校生に対するアドバイス。そして・・・「23期生へのメッセージ」皆を感動させてくれました。

すごく緊張したとは思いますが、本当に素敵でした。思い出に残る、良い卒業式でしたね。

 

その後、別の会場にて卒業パーティーも行われました。

ここでもたくさんの保護者の方々が参加され、卒業生、職員と共に素敵な時間を過ごすことができました。

卒業生から保護者あてに手紙を書いて直接渡すという、サプライズなどもあり、お笑いあり、感動ありと大変中身の濃い時間となりました。

今まで、「自分の親にこんなことをしたことがない」という人もたくさんあり、忘れられない一日になったことと思います。

卒業式での喜びはひとしおです。しかし、これからが肝心。

厳しい社会に飛び込んでいく生徒達を送り出す我々も、期待する反面、不安でいっぱいです。

いつまでも頑張れるよう、願っています。

保護者の皆様におかれましてもこれまで本学園を支えて頂きありがとうございました。3年間本当にお疲れ様でした。