学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

第26回 入学式

新入生の皆様、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

 

平成29年4月8日(土) 都ホテルニューアルカイックにて「第26回入学式」が執り行われました。

当日の天気は雨の予報。しかし式の前後は、空も待ってくれていた様ですね。ホテルに向かう道中や準備もスムーズに進めることができました。

土曜日ともなると、家族皆で来る新入生もあり、会場内は満席となりました。そしていよいよ「新入生入場」の時。

たくさんの拍手の中、担任を先頭に一人ずつ・・・ゆっくりと一礼し、元気に、新入生全員がうれしさ溢れんばかりの表情で入場してくれました。

校長先生からの式辞やご来賓からの祝辞をいただき、また在校生代表の和田ありささんからは、勇気が出る「歓迎の言葉」をいただきました。

そして「誓いの言葉」は新入生代表の戎谷ひとはさん。力強くこれからの意気込みを述べてくれました。

大勢の前でとても緊張したことと思います。しかしとても立派でした。

本日より、育成学園の仲間入りですね。

いよいよ高校生活が始まります。さまざまなことにチャレンジし立派な調理師やパティシエを目指して頑張ってほしいと思います。

保護者のみなさにおかれましては、お休みにも拘らず入学式にご参列いただき本当にありがとうございました。

3年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

入学式風景