学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

第10回 「貝印スイーツ甲子園」決勝大会出場決定!!

「第10回貝印スイーツ甲子園、西日本Aブロック、優勝は・・・・・   育成調理師専門学校です」

と、アナウンスされた瞬間、大きな歓声が上がりそこには震え上がるほどの感動がありました。

中田大智くん中川華鈴さん横山遥風さん決勝進出おめでとう!!

当日は本校の応援団もたくさん駆けつけ、選手、応援団が一体となり、予選に挑みました。
本番中の3時間は、選手にとっても見ている私たちにとってもあっという間でした。緊張、緊張の繰り返しで大きなヤマ場がいくつもありましたが、終わってみれば、最高の出来栄え?
全てがチョコレートで出来た、シンプルで素敵なクリスマスケーキが出来上がっていました。

大会会場に行けば、周りのチームは皆経験者ばかり。
そんな堂々とした選手達に囲まれながら育成調理師専門学校は初出場。
そんな中、本当によく頑張りました。

結果発表後には、2名の審査員の先生方からアドバイスをいただくことができ、ラ・ルメルシィーの3名は今、さらにやる気を高めています。

書類審査の結果を受けてからというもの、約1ヵ月。
周りの先生からの厳しい言葉を受けながら、浅香先生と共に乗り越えてきた期間は、短いようで長かったことと思います。

ラ・ルメルシーの名前の如く「感謝」の気持ちを忘れず、 次の決勝に向け練習に励んでほしいと思います。

尚、東京で行われる決勝大会は(4チーム)、9月17日(日)。
皆さん応援よろしくお願いします!

※各予選大会の作品は貝印ホームページにてご覧いただけます。