学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

平成29年度 2月の行事予定

【3年生】
2月1日(木)~6日(火) 卒業試験
2月7日(水)~8日(木) 解答授業(終日)

2月15日(木) 登校日

2月22日(木) 製菓 搬入日
2月23日(金) 調理 搬入日
2月24日(土) 創作展

2月26日(月) 登校日(卒業判定通知)

※2月13日(火)…学科追試(卒業試験で欠点をとった生徒対象)
※2月16日(金)…卒業判定試験(学年成績に欠点のある生徒対象)

【1・2年生】
2月9日(金) 午前中授業(入試準備のため)
2月19日(月)~23日(金) 創作展準備期間
 ※各担当部門の予定に合わせて登下校
2月24日(土) 創作展


 3年生は卒業試験に創作展と、卒業に向けていよいよ大詰めになってきましたね。これまでの学校生活の中で培ってきたものを形にし、一生の記念になるような作品に仕上げていきましょう。そして残りの期間、悔いのないように、できることを精一杯やり遂げましょう!!
 創作展は、3年生だけではなく、全校生徒で作り上げる一大イベントです。1・2年生はそれぞれの担当部門の中で自分の持っている力を大いに発揮してくれることと期待しています。当日の運営や展示スペースの設営、飲食ブースの仕込みなど、表に出る仕事、影で支える仕事、大きな仕事、小さな仕事それぞれあるでしょう。この仕事が一番で、この仕事は重要でない、ということはありません。全てが欠けてはならない必要な仕事です。その一つ一つに真剣に向き合い、今後の人生に活かしていってほしいと思っています。皆さん、力を合わせて頑張りましょう!
 今年のテーマは「繋(つなぐ)」です。食を通して人と人との繋がりを大切にしていきましょう。