学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

尼崎市 稲村市長と森山副市長がご来校されました!!

 創作展開催に向け、2月23日(金)に稲村和美市長が、そして2月24日(土)当日には森山敏夫副市長が、育成学園にご来校されました!
 市長はとても気さくな方で、校内を見学されている間も、作品一つ一つに興味をもってご鑑賞されていました。「これは何で作っているの?」とか「これはすごいですね!」など。数多くのご質問を頂き、終始にこやかに楽しまれているご様子でした。また、貝印スイーツ甲子園で出場した生徒がつくったケーキと、次の「尼崎城みやげ品評会」で出品する「とりめし」をご提供した際にも、生徒たちに心温まるお言葉をたくさんかけて頂きました。
 副市長もとても温かい方で、とてもお忙しい中のご訪問だったにも関わらず、じっくり時間をかけて生徒たちにお付き合い下さいました。特にスイーツ甲子園に出場した生徒たちには熱い想いをぶつけて下さり、最後に記念撮影までご協力してくださいました。
 この市長・副市長のご訪問は、これから様々な挑戦を続ける本校の生徒たち、そして我々教員にとっても、とても力強く大きな支えとなります。地元尼崎市の皆様が、我々育成の挑戦を応援してくださっていることに、心より感動しております。この期待を裏切らないように精一杯努めていきたいと思っています。限られたお時間の中、育成学園まで足を運んでいただき、本当にありがとうございました!!