学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

笑いあり、感動ありの 卒業式 & 卒業パーティ!

 3月9日(金)、都ホテルニューアルカイックで卒業式が行われました。卒業生47名全員、卒業証書と調理師免許証を受け取り、この日のために計り知れない努力をしてきた生徒たちの中には涙する者もありました。卒業生入場の際には、担任の先生方と握手や抱擁を交わす姿も。そして退場するときには、卒業生一人一人が参列者に向かってお礼の言葉を述べるシーンもありました。一人が退場していくとクラス全員が迎え、ハイタッチをし、卒業を喜んでいました。
 その後、卒業生主催の卒業パーティも行われ、保護者の皆さんとお世話になった先生方を囲んで、全員の卒業をお祝いしました。このパーティを企画、運営してくれた生徒たちは、準備に非常に多くの時間を費やし、直前1週間は朝から夜遅くまでずっとパソコンに向かい、思い出のスライドショーを製作したり、ビンゴ大会の景品用のお菓子を作ったりと、クラスメイトのために、そしてここまでお世話になった家族のために、一生懸命取り組んでくれました。そのおかげで、とても楽しい、思い出深い、笑いあり、感動ありのパーティとなりました。実行委員の皆さん、本当にお疲れさまでした!最後の教頭先生のお言葉、「人生のあ・い・う・え・お」。皆さん覚えているでしょうか。今後の人生の中でとても重要なことをお話しいただきました。しっかり心に刻んでおいてください。
 改めて卒業生の皆さま、そして保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます!!皆様のこれからのご活躍を教員一同心よりお祈り申し上げます。“育成愛”を忘れず、共に学んだ仲間を忘れずに...。

〈表彰〉
植木賞 安石 柚風
学校賞 黒澤 ゆき子
皆勤賞 佐藤 研三朗  定政 雄大

〈卒業生答辞〉 藤井 麻由

〈卒業パーティ実行委員〉
石和田 龍成  植田 優斗  小川 亘輝  川原 綾乃  黒澤 ゆき子
小林 あか志  杉井 優太  藤井 麻由  松川 香織  渡邉 零音