学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

第1回神戸メロンパンコンテスト 最優秀賞!!

皆さんにとってメロンパンはどんな形ですか?

実は神戸のメロンパンはラグビーボール型、メロン型のものをサンライズといいます。

2019年、神戸でラグビーボールのワールドカップが開催されることを受け、神戸の町を盛り上げようという取り組みがたくさん行われています。その1つが神戸メロンパンコンテスト。

今までにない、斬新なアイデアを募集する大会です。その本選が11月3日にコープこうべで開催されました!

中学1年生から大学生まで12チームが参戦。

中にはラグビー部の高校生が考えたものや、女性の美容に効果のあるココナッツオイルを取り入れた大学生の作品など、個性溢れるアイデアが集結しました。

 

育成チームが提案したのは「神戸ワイン香る、ビーフシチューメロンパン」。

神戸のいいものをぎゅっと集めたメロンパンです。予選通過が決まったのは10日ほど前。それから計画的に準備するも、ハプニング続出…。けれど、4人で励まし合いながら努力し続けました。

 

その育成チームのメロンパンが

なんと「最優秀賞」に

輝いたのです!!

 

おめでとう!本当によく頑張ったね!!

副賞はなんと全校生徒に神戸ハイカラメロンパンを頂けるそうです!楽しみに待っていてください。

 

また今後も改良し、創作展で販売できればと考えています。お楽しみに。