学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

3月29日(金)尼崎城ついにオープン!

3月29日(金)、わが町の新しいシンボルとなる、尼崎城がついにオープンします!!

これまで私たちの学校では、製菓部・調理部を中心に、尼崎城周辺地域を盛り上げるべく、地域の方々と共にたくさんのイベントに参加してきました。この過程で、尼崎城へ訪れる方々に向けたお土産も生徒たちがたくさんのアイデアを出し合い、バリエーションも豊かになってきました。

 尼崎城オープンにあたって、3月29日(金)・30日(土)・31日(日)と3日間、尼崎城址公園にてオープニングイベントが開催されます。私たちの学校も3日とも出店します!!製菓部・調理部だけでなく、たくさんの生徒たちが協力してイベント準備に取り組んでくれています。

今回の目玉は、「尼崎城開宴記念パッケージ」!尼崎城とゆかりの深い岐阜県「大垣の桝(ます)」のパッケージでらん菓子を販売します。大垣の桝は全国の生産量の約8割を占めており、古い歴史のある特産品となっています。この歴史的なイベントにピッタリの、高級感のあるらん菓子、このオープニングイベントのみの販売を予定しておりますので、この機会にぜひお買い求めください。

そして新商品「尼おこし」!これは22日(金)の読売テレビtenでも紹介されます。製菓部の生徒が、これまでにない、新しい現代風の「らんきん」をと、開発したお菓子です。昔の尼崎城下町のにぎわいをもう一度取り戻したいという思いを込め、「町おこし」とかけたもの。「おこし」と名の付くお菓子はたくさんありますが、見たことも食べたこともない、新感覚のお菓子となっています。1日限定20個!これも「尼崎城開宴記念パッケージ」で販売しますので、ぜひご賞味ください。

他にもイベントでしか味わえない「お城ラテ」やフードなどもたくさんご用意しております。ぜひ遊びに来てください♪

詳細HP:http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/shisei/sogo_annai/shiro/1015591.html