学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

うまいもん甲子園 決勝大会進出決定!

育成調理部「痺れる~!甘辛ぱん」が「第8回 ご当地!絶品うまいもん甲子園」決勝大会へ進出することが決定しました!!

「ご当地!絶品うまいもん甲子園」は、2012年から始まった、高校生と農林漁業が共に地域を盛り上げる大会です。各エリアの大会で代表校を1校選出し、東京で全国大会を開催。参加チームは学校のある地域の特産物を使用したオリジナル商品を企画。実際の商品化を目指して試作やプレゼン発表などでアピールをして競い合います。

2019年の第8回大会の参加校は315校!書類審査を通過し、7エリアの地方大会に出場したのはそれぞれ5校ずつ。今回育成チームは初出場!近畿エリアの大会で見事優勝することができました!!
次は全国大会!プロの料理人による指導を受けてメニューを改善した後、11月2日に東京で行われる全国大会で再度自分たちの商品をPRし、1位を狙います。その後、全国大会出場校の商品を実売するイベントに参加する予定となっています。

参加メンバーは調理部2年生の3名。
塩田綾香さん、田中優奈さん、吉田圭佑くんです。ご声援宜しくお願いします。

大会HP https://www.umaimonkoshien.com/tournament.html