学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

うまいもん甲子園 全国大会準優勝!!

 11月2日、3日東京にて『うまいもん甲子園』全国大会が行われました!
尼崎からたくさんの応援団も駆けつけ、本選では調理、プレゼン発表の課題に挑みました。特別ゲストはFUJIWARAのおふたり!また有名な企業の代表の方々が審査員として来られ、生徒たちはいつも以上に緊張(>_<)あまりの緊張で発表が終わった瞬間に放心状態に…
 2週間前にホテル日航プリンセス京都の中埜シェフにご協力頂いて作品のブラッシュアップをして頂き、本番当日まで優勝を目指して練習に励んできました!そのため、本番でもしっかり実力を発揮できたとのこと。
 地元尼崎のイベントでも「痺れる~!甘辛ぱん」を販売した時にはみな大絶賛!地域の方々のご声援もたくさんいただいて東京に出陣しました!
このように大勢の方々にご協力頂いた大会。気になる結果は…

  準優勝!!

 優勝を信じて戦ってきた生徒たちは悔し涙… 本当に悔しい結果だったと思います。
けれど再来週には『食育王』がひかえています。週明けにはしっかり気持ちを切り替え、次の大会でのリベンジを誓って準備にとりかかっていました。今度こそ優勝!がんばれ、調理部!!

『うまいもん甲子園』出場メンバー:塩田 綾香、田中 優奈、吉田 圭佑(調理部2年生)
大会HP:https://umaimonkoshien.com/