学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

校外研修(7月20日)にいってきました

 

7月20日(火)校外研修に行ってきました

年度初めに予定していた「宿泊研修」が延期となり、内容を大幅に変更しましたが「日帰りの校外研修」として実施することができました。

<行 程> テーブルマナー(ホテルグランドニッコー淡路)

                 ニジゲンノモリ(班行動)

コロナ禍により前年度より学校単位で移動を含む行事が中止や延期を繰り返していましたが,今回ようやく校外研修(日帰り)という形で実現することができました。

ホテルでのテーブルマナーは、もちろん黙食。そしてテーブルも全員前向きのスクール形式で行い、感染症の予防に徹しながら進められました。

大きな会場ではありましたが緊張の中、また運ばれてくるフランス料理を会話もなく食べている雰囲気は少し違和感をも感じました。

しかし、料理人としての立場で料理を様々な角度からみつめ、献立や食材、また見た目の色やバランスなど、しっかりと感じながら講師の先生の教えをよく守り、上品で美味しいお料理をいただくことができました。

ニジゲンノモリでは、大自然の中で思いっきり楽しむことができ、大変貴重な経験と良い思い出作りができたことと思います。