学校法人 育成学園 育成調理師専門学校 [技能連携校] 向陽台高等学校

新着情報

第14回 スイーツ甲子園「応援ありがとうございました」

 

第14回スイーツ甲子園 結果報告

今年のテーマは「クリスマス」

「クリスマスケーキ」といえばどんなものを想像されますか?

今回も、たくさんの学校から、想像を絶する様々な色や形のクリスマスケーキが寄せられたことでしょう。その中で、西日本では本校を含めた8校が選ばれ、予選大会に臨みました。

 

予選大会(西日本)では2ブロックに分かれ、各ブロックの優勝校のみが決勝に進むことができます。第14回目を迎えたこの大会では、今や決勝大会への道は超狭き門となっています。

 

「大会当日は、初めての実習室や慣れないオーブンなどで、少し焦りがあり、最後まで引きずってしまった。」

「先輩を決勝に連れていけなかったことが、とても悔しい。」と涙を流す2年生の2人。

3年生の米倉さんからは「やりきりました!」とすがすがしい声。

 

残念ながら、予選突破という目標は達成できませんでしたが、2時間30分で仕上げたオリジナルのクリスマスケーキは立派にその存在感を放っていました。

3名共これまで頑張ってきた分、達成感も十分感じていたことと思います。

「来年は?」と問いかけると、「絶対リベンジします」と力強い返事が返ってきました。

 

大会出場にあたっては、たくさんの方々にご協力・ご指導・ご支援をいただきました。

本当にありがとうございました。これからも、応援よろしくお願いいたします。